フィットネスクラブ


さまざまなトレーニング法が開発され、フィットネスクラブで実践できるようになってきました。トレーニング方法はいろいろとありますが、これまで考えても見なかった方法もあります。独創的なトレーニングとしてプログラムが活用されてきているのが、アンティグラビティフィットネスです

男性名前を聞いたことがないという人も多いプログラムですが、シルク・ド・ソレイユでおこなわれている演目をフィットネスクラブに用いたものです。かなり独特で、名前の通り、重力に逆らいながらおこなっていくのが、アンティグラビティフィットネスの特徴といえます。空中でおこなっていくヨーガになりますが、天井からエアリアルシルクをぶら下げて使っていく方法です。体を絡めながら空中を移動するようにしていきますが、シルク・ド・ソレイユのようにしていくわけではありません。一般的な人では不可能なことだからです。そこで、もっと一般的にできるように改良されており、エアリアルシルクも形状がハンモックのようにしてあります。思っている以上に負担を掛けることなくできる方法として、フィットネスクラブで活用されるようになりました。

特殊なトレーニングになってくるアンティグラビティフィットネスは、施設によってはできません。つりさげるかたちをとるため、補強されている施設になってくるからです。それだけにできるフィットネスクラブを見つけた時には大きなチャンスになってくるでしょう。かなり楽しいトレーニングですので、参考にしてみてはいかがでしょうか。


関連記事

カレンダー

2018年4月
     
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近の投稿